夢は夢より夢のまま

NEWSが好きな愉快なオタク。@k2k2_n

愛のはなし

2019年のツアーであるWORLDISTAの円盤が発売して、早いものでもう1ヶ月が経った。 すぐに観た人、すぐには観られなかった人、未だ観られていない人。様々な人が抱く、様々な感情の渦中にきっとこの円盤はある。当時とは変わった状況の中、"当時のまま"のもの…

5月のはなし

5月が終わろうとしている。と書いているうちに多分6月になるんだろうけど、まだ5月。気づけば最後のブログの更新も3か月以上前。その間でブログに書きたいことはいろいろあったけれど、ああでもないこうでもない、もっといい文章を書きたいとなんのかんのこ…

WORLDISTA #想像することがみちしるべ のはなし

お題「NEWSアルバム『WORLDISTA』レビュー」 (お題お借りました。ありがとうございます) 2018年2月20日。NEWSの10枚目のアルバム『WORLDISTA』がリリースされた。もとより最高が約束されたものであったが、やっぱり最高だったので曲の感想と、抑えきれなか…

EPCOTIA ENCOREの感情のはなし

お題「NEWS DOME TOUR 2018-2019 「EPCOTIA ENCORE」続・宇宙旅行記」 (お題お借りしました。ありがとうございます) 2019年1月1日、及び2019年1月7日。これは私にとってきっと一生忘れないであろう「はじめて」の日だ。はじめて誰かと始発の新幹線に乗った日…

駄々をこねるはなし

昨日、心臓に穴が空いた。 私の大好きな人の、大事な大事なお仕事が終わりを迎えたのだ。 TLを開く。流れてくる反応を見る。思考が明瞭になる。動悸が主張する。喉の奥がキュッと締まる。寝ていた身体をがばりと起こした。「まさか」という気持ちで検索を掛…

アイドルのはなし

私はアイドルが好きだ。アイドルという概念が大好きだ。 9月15日。今日は私の好きなアイドルが結成15周年を迎える、世界一ハッピーな日である。そしてこの文章を書いている私は今、とてもとても幸せであり満ち足りているのだ。この気持ちを忘れないよう、ア…

城山小太郎くんを幸せにしたいはなし

皆さん「ゼロ 一攫千金ゲーム」の第5話と城山小太郎くんのスピンオフを見ましたか??? 見てない人は直ちに見てください。見た人はもう一度見てください。 私、正直まだ山口カズヤくんのしんどさから立ち直れてないんですけど、城山小太郎くんもやっぱりめ…

山口カズヤくんがやっぱりしんどいはなし

皆さん、毎週日曜日夜10時30分から日本テレビで大好評放送中の「ゼロ 一獲千金ゲーム」の第2話を見ましたか? 見てない人は直ちに見てください。 前回、山口カズヤくんのしんどさについてをつらつらと話す記事を投稿しましたが、2話及び3話予告の彼がやっぱ…

山口カズヤくんがしんどいはなし

2018年7月期のドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」をご存知だろうか。カイジやアカギなどでもお馴染みの福本伸行先生の「賭博覇王伝 零」を原作とした、所謂デスゲーム作品である。ご存知でない方は毎週日曜日夜10時半〜日本テレビで絶賛放送中なので是非チェック…